« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

SPDCオフ会

 10月18日(土)

気持ちのよい秋晴れのこの週末、SPDC(スノーピークドッグクラブ)に初参加させていただきました♪

Dsc_0201

Photo_6

2006年、キャンプ好きワンコ好きの皆様が集まり結成されたSPDC

今回で第7回目をむかえます

会場は、静岡県のながおねキャンプ場

キャンプ場に到着すると、会長りなパパさん、りこママさんが笑顔で迎えてくださり、色々お話させていただいた後、今年購入したリビシェルの設営方法をご親切にご指導してくださいました!m(__)m

設営後は、ご挨拶に伺い、皆さん各々のペースでゆったりと過ごしていらしたので、私達もララァセイラとボール遊びをしたり、お昼寝したり。。。

Photo_2

今月多忙だったので、この時間の流れが日頃の疲れを癒してくれました♪

この後は、KONAN家の素敵なワンコグッズで遊ばせてもらいました!

まずはコチラ↓

Photo_3

この写真では、ちょっと分かりづらいですよね(^_^;)

これは、釣り糸にオモチャがついていていて、それを投げて遊ぶというワンコ用オモチャです

楽しく遊んでいるKONAN家の志染ちゃんで~す♪

Photo_4

7

そして、憧れのラジオフライヤーにも乗せてもらいました~♪

Photo_10

なんと、それからお散歩まで!(^_^ゞ

Photo_11

とっても嬉しかったぁ♪♪

KONAN家さま~本当にありがとうございました!!

こちらは、デイキャンで帰られる方もいらっしゃるので、1日目の集合写真です

Photo_19

                                               

夜の宴会は、みんな中央に集まり盛大に! ランタン美しい~☆

Photo_7

こちらは、りこママさんお手製の芋煮鍋♪ 美味しかったぁ~

Photo_8

ほかにも、手打ちうどん・天麩羅・豚足・ケーキなど、美味しい夕食をご馳走になりましたm(__)m

そして、2日目は、昨日いただいた芋煮がカレーに変身(^o^)/

Photo_9

我が家は昼食にカレーうどんでいただきました♪

こちらは、シェラカップの整列です(^o^)/ なんて美しいんでしょう!

Photo_12

では、恒例イベント、ワンコレースの始まりでーす♪

さぁ、一番のりはどのコかなぁ!

Photo_13

Photo_14

ちなみに、うちは予想通り、セイラがララァの行く手を遮り最後に到着・・・

Photo_15

あと、途中、ララァはフライングしてしまい、状況のつかめてないララァは、とっても楽しそうに大佐のもとに走っていったり・・・(^_^;)

Photo_16

Photo_18

と、このような初レースとなってしまいましたが、ララセラも私達もとっても楽しいワンコレースでした♪

グッチくん、早かったね~!

Photo_17

この後は、2日目の集合写真撮影です

そこで、ちょっとしたハプニング!

大佐がタイマーのセットを誤った為に貴重な写真が撮れました(^o^)

Photo_20

2回目の撮影はなんとか成功(笑)

Photo_21

この後は、名残惜しくもお別れの時が・・・

この2日間、楽しくてあっという間でしたが、可愛いワンコと自然に癒されリフレッシュもできました♪

皆様、初参加の我が家を温かく迎えてくださり、そしてお世話になり、本当にありがとうございました(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

芦川キャンプ

 10月11日(土)

山梨県の芦川オートキャンプ場へ2泊3日行ってきました!

Dsc_0130

山間部の自然豊富なキャンプ場で、場内には水遊びに最適な川があり、施設もとても綺麗、管理人さんは気さくでとても良い方

ただ、ワンコと遊べる広い敷地はないため、空きサイトで遊ばせてもらいました

設営後は、食品の買い出しへ

そして夕方近く、登山を終えたエルユイ家と合流♪

夜は、焚き火で暖をとりながら、美味しい夕食と飲み物を。。。

Dsc_0196_3

夜空を見上げると、美しい月と星が輝いていました☆☆

2日目は、登山に向かうエルユイ家と分かれ、我が家はちょっとだけ観光を♪

キャンプ場から車で1時間以内のところに富士五湖があります

そっち方面に向かい、河口湖周辺をお散歩して、アイスを食べたり。。。

Dsc_0132

Dsc_0141

公園を散策したり。。。

Dsc_0157

ワイナリーに寄ったり。。。

Dsc_0164

こんな感じでのんびりと過ごしました。

2日目の夕食もエルユイ家から美味しいお料理をたくさんご馳走になりましたが、なかでもダッチオーブンで焼きあげたピザは絶品!!

Dsc_0187_2

トッピングは、ソーセージ・オニオン・チーズ・ポテト・トマト・ツナ

また是非とも、よろしくお願いします(*^。^*)

そして、2日目の夜は盛大に(笑)ミニキャンプファイヤーで幕を閉じました

Dsc_0183

エルユイファミリ~、この度も素敵な3日間をありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芋煮会2008

   10月5日(日)

気付けばもう秋

早いもので、今年も芋煮の季節になりました

昨年同様、安比奈親水公園でリンタマキッズ家・ルビィー家・エルユイ家(エルくんとヒロさんはお休み)と秋の味覚を満喫

Dsc_0013

Dsc_0014_2

Dsc_0017

Dsc_0128

やはり、食欲の秋ですね

なーんて毎回ですが、今日もいっぱい食べて飲んじゃいました

ララァとセイラは、梨とさつまいもをいただきましたよぉ♪

こちらは、ルビィー家の‘どこでもドッグラン’!

Ran

とっても素敵でしょう♪♪

そして、ボール遊びもしてきたよー

Rase

Photo

Dsc_0022

Dsc_0104_2

Dsc_0040_2

Dsc_0107

Dsc_0102

次回はみんな揃って芋煮鍋を囲めるとイイナ♪

来年も、いっぱい遊んで食べて飲んで笑いましょうねー(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »