« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

夢?

ヨチヨチ歩く姿

戯れて遊ぶ姿

お腹を出して寝てる姿

じっとこちらを見つめる姿……

すべてに引き付けられ、心は躍りっぱなし。

そして、ニヤケ顔も戻らずじまい。Dscf0240

あぁ、そんな瞳で見つめないで…(*~。~*)

夢のようなひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪2歳♪

ララァ~ ハッピーバースデー♪♪

2歳になったんだね…

さぁ、今日は特別よ(*^。^*)Dscf0224_1

いっぱい食べて♪

Dscf0232_1 あぁ、でも興奮しすぎ(^^;

目が飛び出しちゃてるよぉ(^○^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日で…

ララァ、あと1歳も残りわずかだね。

甘えん坊なところは変わってないけど、この1年でずいぶん大人になったね。

この機会に、1年前を振り返ってみようか。

そう、ちょうど1歳のお誕生日を迎えた頃、突然フードを食べなくなったことがあったね。

その時は、本当に心配したよ。

このまま食べない日が続くと、そのうち倒れちゃうんじゃないかってね。

でも、お友達からのアドバイスに助けてもらい、数ヶ月後には今までが夢かと思うほど

食欲が戻って。

それから… 和室での穴掘りとお布団にオシッコの行為がなかなかやまなかったね。

これには本当に参っちゃったわ^^

いくら言い聞かせても効果ないから、掘った畳の部分にガムテープを貼り、お布団には

トイレのシーツを貼り付けカバーしてみたらピタッとやんで(*。*)

そのとき思ったわ。

教える方法じゃなく、そうできない状況にすることの方が効果があるってことをね。

それに、言葉が話せない分、こちらがが目と頭を使って理解してあげることが大事ってことも。。。

言葉の理解力も増してきたね~

そのうち、言葉を言えるようになったりして。フフフ

では、まずは基本の「おはよう」から始めようか(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Camden

久しぶりに地元のドックカフェに行ってきました。

ちなみにワンコはテラス(ガーデン)のみ。

ビニールシートで側面を覆ってある席ですが、この梅雨の真っ只中、雨は大丈夫かしらぁと心配で…

やっぱり、夜遅く憎い雨が振り出してきました。

だけど、ビニールシートのおかげで心配するほどではなく、日付が変わったのも気づかないほど、飲んでオシャベリしちゃいました。

キャバ(ワンコ)を愛する方達との会話はやっぱり最高~!

幸せのひと時でした♪

今日は飲酒のせいか?(笑)写真がうまく撮れてなくてショック。

でも、今日もみんなサイコーに可愛かったよん(^_-)

Dscf0217 ←唯一の一枚(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aitor Cafe

今月、蕨市にオープンした「Aitor Cafe(アイトール カフェ)さんに行ってきました。

店内・スタッフさんの雰囲気、共にとてもアットホームな感じでグッドでした。

スタッフさんが気さくに話しかけてきてくだるので、ワイワイ楽しみた~い!という方はぜひ。

そして、わんこメニューも充実。

本日ララァは「チキンのマンマリゾ」を頂きました。

数十種類の原材料からできている栄養いっぱいのリゾット。

とても美味しかったらしく、食べ終わった後、スタッフさんを見る目が輝いていたように感じました(笑)

その目につられた私は、おみやげに「イワシのマンマリゾ」を買っちゃいましたが。。。

ララァ、次回はデザートいってみる?!

Dscf0212

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那須の旅2006Ⅱ

那須の旅2日目。

Dscf0199 美味しい朝食をいただき、観光へGO~。

しかし、あいにくの曇り空。沼原湿原へ向かうと、なんと濃霧。

なんとか無事にたどり着き、湿地と草地、林が入り乱れるおよそ1キロをララァとハイキング。200606041202000_1

辺りは真っ白でしたが、那須の自然を満喫できました。

そして、その後、乙女の滝に立ち寄り、那須在住のお友達と合流。

お友達おすすめのおそば屋さんで昼食をとり、デザートは、那須で一番美味しいと言われている桃井牧場のアイス工房「ももい」さんのアイスクリーム。

Dscf0207 これも、ほんと~に美味しかったです。

そのほか、おすすめのパン屋、鹿の湯も行ってみたかったんですが、時間の都合上、今回は断念。

次回のお楽しみとなりました。

那須の自然、美味しい食べ物、出会った方達などのすべてに癒され、そしてララァといつも以上にべったり出来た最高の2日間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那須の旅2006

澄んだ空気、手つかずの自然を満喫しに、1泊2日の那須の旅へ行ってきました。

到着したのはお昼すぎ。

さっそく、今回お世話になるペンション「ボンレーヴ」のオーナー様おすすめのドックカフェ

「カフェ・エ・カーネチェント」へランチしに行ってきました。

Dscf0182_3メニューはどれも美味しそうでしたが、その中で「野菜と果物いっぱいのフルーティーカレー」を注文。

ライスは五穀米。体にやさしいとっても美味しいカレーでした。

そして、ドッグランも併設。明るく開放感もあり、のんびりした時間を過ごせるそんなカフェでした。

それから、那須高原をドライブ。

その後、今回お世話になるペンション「ボンレーヴ」さんにちょっと早めのチェックイン。

Dscf0185_1 ドックランも併設。フランス風の可愛いペンションでした。

ドックランで遊んだ後、まもなく夕食の時間。

こちらでは、オーナー様手作りの洋食ディナーコース。

どれも、とても美味しかったです。

Dscf0189_2 Dscf0186 Dscf0188

そして、待ちに待ったデザートの時間。Dscf0192_1 こちらでは、すべて手作り、そして食べ放題なんです。

そして、ララァはというと…

Dscf0187 Dscf0194

わんちゃんは1泊夕食つきなんです。

なので、一緒にディナー中。

とっても嬉しそうでした。でも、デザートの時はいい写真がなかなか撮れず、怒り気味のララァ。結局、変な顔しか撮れず・・・こんな結果です。

Dscf0197 食後、みなさんとのトークも盛り上がりとても楽しいディナーとなりました。

(そうそう、温泉ではありませんでしたが、お風呂もとってもよかったですよ。24時間ジェットバス。貸切。大人4,5人足を伸ばして入れるほどの広さでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »